2017年03月02日

意外に絵コンテのノウハウ本ってなかったりするんですよね…。

ここ1ヶ月ぐらい動画制作に必要な下準備をしてます。

出来上がった背景とキャラクタをなじませるライティング調整、ボーン制御のスクリプト、制作に使うサブツールの制作とか…。
そして一番重要なのが、、、そう、絵コンテなんですよ〜!
キャラの動きやカメラまで、割とガッチリと作り込む方なので結構な量になってます(^^)
他のサークルさんはどのぐらいまで描いてるのかなぁ?
以前見た映画制作をしてらっしゃる方のHPでも一番質問が多いのが絵コンテ関連なんだとか…。
意外に絵コンテのノウハウ本ってなかったりするんですよね…。
自分は完全に我流でやってしまっているので、ちょっと気になってたりします。
posted by ハンバーグ係 at 21:54| Comment(2) | 同人
この記事へのコメント
ピクシブに入会されてはどうですか?
講座みたいなのもあるし、クリエイター同士の交流もできると思います。
Posted by ユーザー候補 at 2017年08月12日 17:35
ユーザー候補さん、コメント有り難うございます(^^)/

この10年ぐらいで、制作者のコミュニティって減っちゃいましたよね。
昔は映像制作専門のコミュニティまであったんですが、どこも自然消滅みたいな感じで…
あまりにジャンルが専門的になりすぎて初心者が入る隙間が無くなってしまったんじゃないかと思ってます。

ちょっとピクシブも含めて調べてみます。
コメント有り難うございます。
Posted by ハンバーグ係 at 2017年08月14日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: