2016年12月03日

次回作の画像を初公開(^^)/

161203_1.png 161203_2.png

次回作はストレートな学校物です。
久しぶりの学校で、素直に楽しみだったりしてます。(^^)

画像は完成間近の背景、今回は教室以外の舞台が沢山あって大変です(笑)
「開放感と閉塞感・明るさと暗さ」のコントラストを大切にしたいなぁ…、なんて考えてます。
キャラ(男&女)の方は動かすためのリグ構造を仕込み中。
女の子のイメージが今までとは随分違うんですよ〜w
完成次第、順次画像を公開しますので楽しみにしてて下さいね。(^^)

全体を通してスタンダードな作りですが、技術的には今回も新しい要素を入れて行きたいと思っているんですよ。
試行錯誤中ですが、上手く行くかな…。
posted by ハンバーグ係 at 20:28| Comment(2) | 同人
この記事へのコメント
古い校舎の感じ良いですね。望遠鏡があるってことは、校舎屋上夜シチュもあるかもですね。廊下の照明は何処に付いてるんでしょうか??

学校モノ楽しみです。制服、体操服、ユニフォーム、私服、衣装の妄想が捗りますね。
Posted by きりかぶ at 2016年12月19日 02:19
きりかぶさん、コメント有り難うございます(^^)/

私もこんな古風な感じの学校が大好きなんですよw
「広い空間をテクスチャの拡大ボケが無く、朝昼晩と変えられて、更にレンダリングを高速化する」
この条件を満たすために、今まで家庭用ゲームとかで使われる手法を使っていたのですが、今回は変えたんですよ。
割と良い感じに出来たと満足してます(^^)

>>廊下の照明は…
教室にある蛍光灯をそのまま付けていたのですが、ある理由で省略したんですよ。
照明は背景の一部では無く、キャラクタのように別オブジェクトで置くことになるかも?

望遠鏡に気が付くとは、、、鋭いですねぇ(驚)
3日間のシナリオで、色々な時間・シチュエーションが出てくるので楽しみです。
Posted by ハンバーグ係 at 2016年12月19日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: