2016年08月24日

次の作品の企画を立ててます

「セーラー戦士 3D 水星クリスタル」のパッケージ版のデータを作りながら、前回のブログで書いた2つの企画について話し合ってました。

企画:その@「ちょっと変わったシステムのADV+動画」
取り敢えずシナリオと動画を載せれば完成の所まで作ってみる。
「このシステムなら問題無く出来るんじゃない?」

次に動画を入れる部分を検討し始める、、、トータル1時間程度の動画が必要…。
A:「なんとか立ち絵とテキストで実現可能レベルに出来ないかなぁ…」
B:「動画のクオリティを下げてまで分量を増やすのは避けたいな」
C:「もし分岐メインのゲームと知らずにプレイしたら最悪評価確定でしょw」
A:「確かに、、、う〜ん、これはちょっと無理かなぁ」
作ったゲームシステムは寝かせておいて何時か使おう…。


企画:そのA「ストレートな学校物」
こっちはシナリオの大筋まで出来上がってる感じです。
エロ要素ありの短編シナリオだと1人称で掘り下げるほどの隙間が無いんだよねw
SF要素を無しにすると展開パターンは限られてくるのでアイデアを入れたい所。


そんな感じで、今回は「学校物の短編ストーリー」に決まりですね。
基本に戻って「シナリオ展開優先、ループは基本無し」を目指します。
posted by ハンバーグ係 at 18:16| Comment(2) | 同人
この記事へのコメント
セーラー戦士3D良かったですよ!
特にタキシード仮面様が。笑
3Pシーンも覆面召使いが見た目に反して普通の話し方で面白かったです。
他のセーラー戦士がいるのであれば、男1女2の3Pシーンもできそうですね。

ただ今作、フィニッシュがワンシーンのみであるのと、ループシーンの選択画面を経由しないと次のシーンが見れないというのが萎えポイントでした。

非常に美麗な(おっぱいの)動きと机のギシ音が気に入っております。
次回作にも盛り込んで頂けると嬉しいです。
Posted by きりかぶ at 2016年08月25日 23:18
きりかぶさん、コメント有り難うございます(^^)/

>他のセーラー戦士がいるのであれば、3Pシーンも…
そう!それですよ!実はそれが一番やりたかったことなんです(笑)
少しづつキャラを作り揃えて、数が揃った段階で一気に出すつもりでした。
またチャンスがあればやりたいですね。

ループに関しては凄く迷ったんですよ。
アンケートからループとシナリオが好きな人はハッキリ分かれるみたいなんです。
(好きな部分を直ぐに見られるというのが大きい理由みたいですね)
そこで今回1度だけ実験的にループメインで作ってみようと考えたんです。

「フィニッシュシーンが減ってしまうこと、選択画面に戻ることで勢いが途切れる」など問題があることも分かってましたが、ループ数が増えすぎてシナリオに組み込むには難しくなってしまい、、、他に手が無かったという感じです。

次回作は基本に戻ってシナリオメインで行きます。
学校を舞台にした3日間ぐらいの恋愛ストーリー、かなりイメージが変わりますが絶対良い物を作ります。
期待してて下さいね。(^^)/
Posted by ハンバーグ係 at 2016年08月26日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: