2016年07月31日

「水星クリスタル」作品予告しました〜!

今回はDLサイト様から先行登録です。

デモムービーも倫理審査が完了しだい公開予定、1〜2日ぐらい掛かるのかな?
エッチなマーキュリーの姿を存分に見てやって下さい(^^)/

そうそう、今回マーキュリーを演じて下さった「小石川うに」様のボイスがGJな完成度なんですよ〜。
演技も素晴らしい上に、ボイスのフェードアウト処理や音声のオーバーラップ部分を長め録って下さったりコンポジで本当に助かりました、、、感謝です。

次はパッケージ版の制作かな。
ポスターはジャケット右側を大判にしようと思ってます。
縦長構図になるのでちょっとだけ構成を変えないとダメかも?

取り敢えず、今はモザイク審査に引っかからないことを祈るだけです(笑)

■ DLSiteの作品予告ページ ■
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ181790.html

■ 小石川うに様のHP ■
http://unicolony.com/
posted by ハンバーグ係 at 23:38| Comment(2) | 同人

2016年07月23日

セーラー戦士3D 水星Crystal

Jacket_160723.jpg

画像はDLサイト用のジャケットです。
タイトルも初公開!!
「セーラー戦士3D 水星Crystal」

ジャケット画像はレタッチ一切無し、動画と同じ環境で作った画像です。
今回のライティングとマテリアルは本当に迷ったんですよ。
アイドル写真のような陰影を飛ばしたイメージにするか、逆に陰影の強い画質にするか…。

いっそのことグローバルイルミネーションでリアルオンリーにしてしまうか…。
最近の3Dツールだと、意外とこれが一番楽だったりするんですが(笑)

最終レンダリング直前まで試行錯誤しましたが、割と良い落とし所に出来たのではないかと。
来週は体験版を制作します(^^)/
posted by ハンバーグ係 at 17:23| Comment(0) | 同人

2016年07月02日

完成した動画に効果音を付けてます

160701_1.jpg 160701_2.jpg

ハンバーグ係の動画制作は早い段階でボイスを入れるので制作中もキャラは賑やかなんですが、それでも効果音が入るとだいぶ変わりますね。
タキシード仮面はボイスが無いので、衣擦れとか環境音で動作を表現することにしました。
やり過ぎると単なる雑音になってしまうので、かなり気を遣いますw
夏の完成を目指して、そろそろペースアップです。

ところで、、、最近読んだ漫画で「おとぎ奉り」井上 淳哉(著)にはまってました。
STGゲームの「ぐぁんげ」の世界観をそのままマンガにしたような感じで、あの世界観が好きならすんなり入っていける内容。
かなりオススメです。

◆「おとぎ奉り」井上 淳哉(著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4107716090
posted by ハンバーグ係 at 02:52| Comment(0) | 同人