2015年04月25日

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」が面白い!

150125.jpg

久しぶりのブログ更新ですね(汗)
制作は割と順調で、現在シナリオの最後の部分に取りかかってます。

モーション制作と並行してキャラの手直しを繰り返してましたが、やっと固まった感じです。
(モデルとモーションを別に作っていけるのは3Dの強みですね。)
欲を言えば、髪の質感をもうちょっと良くしたいかな…。

キャラと画質に時間を掛けているのには理由があってですね、、、ボソボソ、、、。(笑)

そうそう、今回はオッパイを本格的に物理シミュレーションを使ってるんですよ。
前作の段階でシミュレーション設定は出来ていたんですが、ちょっとした理由で部分的にだけ使ってました。
この辺りの問題は過去のブログでも何回か触れてたんですが、やっと解決出来たかな…。


ところで、最近読見始めた漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」が超面白い!
「シドニアの騎士」を大きくダーク系に振ってライバル関係を足したようなシナリオ。
このリアル過ぎる世界観とシナリオを作るには、かなり準備が必要だったんじゃないですかね、、、スゴイです。
自分もガンダムにあまり詳しくないのですが、これは全然読めました。
オススメです。

■「サンダーボルト」公式ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/gundam-thunderbolt/
posted by ハンバーグ係 at 16:38| Comment(0) | 同人