2012年04月22日

Legend of GrimRock クリアしました。

120422_01.jpg 120422_02.jpg

Legend of GrimRock 終わりました。
調べてみると、ダンジョンマスターというゲームのオマージュらしくてシステムもそっくりなんだとか。

ゲームの世界観は、
・4人の罪人が罰として鎖でつながれて、グリムロック山の竪穴に落とされる
・「最下層で、何者かの協力を得ることで脱出できる」と夢を見たことからダンジョンを進む

全て英語なので、ちょっと謎解きは大変なのですが、今風にアレンジされたレトロゲームは凄く新鮮。
かなり楽しめました。(^^)

同人制作の方は、出来上がった動画にモザイクかけてます。
毎回、せっかく作ったアソコを消すというのは結構複雑な気分ですね(笑)
プレミアはエフェクトが重なると極端に不安定になるっぽいのでAfterEffectsでやってます。
モザイクぐらいはプレミアで出来ると楽なんですけど(^^);
来週中にはジャケット・紹介HP・動画ランチャを完成させたいな。
posted by ハンバーグ係 at 05:12| Comment(2) | 同人

2012年04月08日

ICレコーダーを買いました(^^)

120408_1.jpg 120408_2.jpg

HPでサンプル音を聞いてから、ずっと気になってたICレコーダーを買いました。
今まで効果音は「PC+音源ユニット」で録ってたので、部屋にバケツとか持ち込んだりと結構大変だったんですよ(笑)

本体内蔵のマイクだと感度が心配だったので外付けマイクを付けてテスト。
んっ?、、本体マイクの方が圧倒的に音が良い(笑)

9.5cmとコンパクト、データ転送ついでに充電もUSBから出来るし音楽・ラジオも聞ける。
もちろん音質もPCM(48khz)で大満足、、というよりスゴイなコレ。
使い方しだいで、かなり面白いことになりそうな予感(^^)

ところで前回、紹介した ShadowEra。
かなりハマッてます(^^);
対戦レートは200前後を行ったり来たりぐらい。
レートが上がると、対戦でもらえる経験値とゴールドも増えるので、ヒーローを1つに絞るなら無課金で充分遊べるかも(笑)

写真は近所で撮ってきた桜。
もう満開直前って感じです。
posted by ハンバーグ係 at 09:09| Comment(0) | 同人