2011年07月14日

家から数分の所で、毎年6〜9月ぐらいにかけて「鵜飼い」をやってます。

110714.jpg

休日の夕方に散歩しながら岸で見てることが多かったりします。
学生時代に、友達が鵜飼い船でバイトしてたこと思い出して、超ノスタルジー。(^^)

船に乗って鵜飼いの様子を間近で見られるのが売りらしいんですが、乗船料3500円ぐらいで正味15分と元々短めなので、終わり際になると、たびたび聞こえる「えっ!、、これで終わりぃ!?」の声。
(更に、雨とかの天候次第で急に10分ぐらいの超短縮コースに変更されたりすることも。)

「これ絶対イメージ悪いよなぁ、、県の観光ってマズイだろ(笑)」
「とても岐阜人として、オススメ出来ないなぁ、、。(笑)」
下船する方々の殺伐とした雰囲気(笑)を見るにつれて、、何故か自分まで申し訳ない気分に(^^);

数年ごと転覆事故とか、散らばった船の繋留ロープで転ぶ観光客がいるのに全然お構いなしだったり、こういった伝統観光って、お客を認識出来ていないように見えるんですが。
逆に「もしドラ」的に言うと、顧客がしっかり理解出来てるからこうなっているとも(爆)

『北海道の時計台』とか町中にポツンと立っててイメージと全然違ってたなんて聞いたこともあるし、、、。
実際、他の伝統観光って、どうなんですかね?
posted by ハンバーグ係 at 05:11| Comment(2) | 日常

2011年07月02日

『薄桜鬼』(PS2)というボーイズラブ(BL)ゲームが超人気らしい。

まだ梅雨なのに、すっかり夏バテ中。
この暑さが続くとなると、きっと夏には干物になってます。(笑)

ところで、、数日前、ネットでアニメイトが近所にあることを知って行ってみました。

自分がアニメ好きなので割と数は見てるんですけど、人気キャラとなると、最近では「けいおん!・まどか★マギカ」ぐらいしか思いつかなくって、、どんなグッズが人気なのか興味津々。

扉を開けて見渡してみると、、ココは本屋?
グッズと言っても、クリアファイルが沢山並んでるぐらいで、ほとんどCD・DVD・本ばかりでちょっと肩透かし。(笑)
まぁ、そうだよなぁ〜、、アニメブームって訳でもないし、キャラグッズなんて、そんなに出てないよなぁ。

それでも一番、広いコーナーを陣取ってたのが、なんとボーイズラブ。(^^)
『薄桜鬼』(PS2)というのが超人気らしい。
不思議と、時代物ってBL方面ではヒットしますね。
これは、以前どこかのHPで書かれていた女性の意見なんですが、少女漫画っぽい「女が男に守ってもらう」という構造に見飽きてしまった人たちが、クールで格好いい関係のBLに惹かれているとか……。

男がやっても面白いのかな…?
怖い物見たさというか、、BLゲームやってみたくなってきたぞ(笑)
posted by ハンバーグ係 at 18:06| Comment(0) | ゲーム