2011年04月23日

作り直したら同じ物が出来上がった、、この不思議な感覚(笑)

110423.jpg

今回の騎乗位カットは、前回とはイメージが変わってこんな感じです。
近い所に配置したバックが、何故か偶然にも前回と似たような動きになってしまったので、コッチは違ったイメージになるようにしてみました。
う〜ん、、バックはゼロから作り直したんですが、なんか不思議とちょっと損した気分(笑)。
あきらめずにもう少し調整してみようかな。(笑)

作りながら、ずっと思ってたんですが、、、セル調の絵柄ってリアル系に比べて生々しさが絶対的に削られてると思うんですよ。
それはそれで良い部分もあるので、どちらが優れているとかではなくて、、単純にリアル調と同じことをやっててはダメなんだろうなぁ、、、って。
生々しさが無くなる分、新たな要素を入れないと、そのまま劣化品になってしまうんですよね。
絵柄が変わるって、意外に深いことなのかもしれない。
posted by ハンバーグ係 at 19:14| Comment(6) | 同人

2011年04月15日

Gantz(ガンツ)にハマッてます。

110414_a.jpg 110414_b.jpg
110414_c.jpg

アニメや実写映画にもなってるのに、つい最近まで知らなかったんですよ、、、Gantz。
本屋で何気なく手にとってみたら、、もう、ヤバイぐらい面白い。(笑)

Gantz = ワンピース + 進撃の巨人 + 【リアルな世界観】
といった感じ。オススメ!
後から、アニメ版を見てみたんですが、こっちはイマイチだったかも?

CGは、制作中の騎乗位シーンと近所の桜。
男のヨガッてる顔は、あまり見たくないので、首はかなり苦しそうな方向を向いてもらってます。(笑)
男キャラの表情も作るのに、やっぱり写したくないって、、、この不思議。(^^);

制作予定の残り体位は「騎乗位とバック」をそれぞれ1回づつ。
こういった定番体位って、現実の概念に縛られると、詰まらない動きになっちゃうんですよ。
エロ・モーションは創造です。(笑)
posted by ハンバーグ係 at 01:23| Comment(0) | 同人