2011年03月23日

廃線・廃駅舎ってノスタルジーです。【名鉄・揖斐谷汲線の『美濃北方駅』】

110302_3.jpg 110302_4.jpg
110302_5.jpg 110302_6.jpg
110302_7.jpg 110302_8.jpg
110323.jpg

モーション制作も、残すはオープニングのHシーンのみ。
ほぼ、完成が見えて来たかな。(^^);

画像はオープニングに入る騎乗位カット。
実は、この部分は絵コンテに元々無かった追加部分なんですよ。
完成が遅れてしまってるにも関わらず、「さらにバックを追加したいな、、」なんて考えてるのは、秘密です。(^^);


そうそう、、8年ぐらい前の話、自分が高校時代に通学で乗ってた電車が廃線になったんですが、つい最近ネットで、その駅舎が今も残ってることを知って、久しぶりに見に行ってきました。

すっかり変わってしまった、駅〜高校までの道を歩いて行くと、ホント恥ずかし話、、涙がボロボロ出てきて、、。
去年から色々ありすぎて『魂、此処に在らず』状態だったので、、何かスイッチが入っちゃったのかも。
誰かが見てたら絶対ヤバイ人だと思われてます。(笑)

写真は、名鉄・揖斐谷汲線の『美濃北方駅』です。
廃線になって、駅の補修・改築が一切されてなかったらしく、当時のままの姿を見ることが出来たのは、ちょっと幸せだったのかも。
(ひょっとしたら、今までHPに来てくれた人の中に、一人ぐらいは同じ風景を見てた人っているのかな・・・?)

とりあえず、モヤモヤしてた物も、すっかり吹っ飛んで、順調に制作進んでます。(^^)V
posted by ハンバーグ係 at 08:15| Comment(2) | 日常

2011年03月13日

地震、凄いことになってますね

岐阜は、特に被害は無かったのですが、今まで感じたことのない大きな揺れがありました。
HPを見て下さってる方々は大丈夫でしたか?

東北では被害に合われた方も本当に多いようで、「知り合いとかも含まれてるんじゃないかとか」、、、気になってます。
posted by ハンバーグ係 at 01:31| Comment(0) | 日常

2011年03月02日

疲れの原因は、コーヒー&アルコールかもしれない

110302.jpg

お腹の傷も塞がって、やっと普通に動けるようになってきてます。(^^)

退院時に薬の説明を受けた時のこと、、
医者:「お酒は飲まれますか?」
俺:「はい、、大好きです」
医者:「じゃあ、暫くガマンしてみましょう(笑)」
俺:「えっ! No〜〜!」
(アルコール/カフェインと薬の相性が悪いとのこと。)

、、、というわけで、脱カフェイン&アルコール生活を開始!
初めて知ったんですが、カフェインにも禁断症状ってあるんですね。(驚)
コーラ・コーヒー・紅茶とか、2〜3日ぐらい断つとヒドイ頭痛と脱力感が出てぐったり状態に。
こういうのは離脱症状って言うらしいんですが、ネットで調べてみると実はコーヒーってかなり体に負担の大きい飲み物なんだそうですね・・・。

丁度いい機会だし、このまま暫く禁酒・禁コーヒー続けてみようかな。(^^)


画像は、昨日作ってたカット。
女の子のガニ股って、妙にそそられません?、、ボクだけっすかね(^^);
上品と下品の境界にはトンでもない物が眠っているに違いない!(笑)
posted by ハンバーグ係 at 14:00| Comment(0) | 日常