2010年07月18日

ボーイズラブの3Dってあるんですかね?(笑)

100718.jpg 100718b.jpg

近所にオープン・カフェが出来たって聞いたので、早速行ってみることに。
「おおっ、、なんかオシャレな店、、、」(実はオープン・カフェ初体験だったり(笑))

隣接している店で買えば、自由に席を使えるシステムだったので、手作りケーキとアイスコーヒーを買ってみました。

そこで、ケーキとアイスコーヒーを食べてたときの話。
「コーヒーだと平均350円って普通に感じるけど、ケーキ500円だと割高に感じない?」
「400円ぐらいだったら適正かなぁ?、、って、それじゃあコーヒーと50円しか違わないか。」
「コーヒーと比べて、ケーキを作る手間を考えると実は適正価格なのかな?、、 ケーキ屋さんってホントに好きじゃないと出来ないよなぁ。」

不思議と買う物の種類によって、割高だと感じるボーダーラインって決まってません?
ひと昔前は500円だった牛丼も、今は300円台の競争になっちゃってる訳で、、よくよく考えるとコーヒーって牛丼より高くなってる。
これって、実はケーキが不利って言うよりコーヒーが有利すぎるんだったりして(笑)

ところで、、気になってた男の子の顔を少し修正しました。
アニメに出てきそうなキャラをイメージしたんですが、ボーイズラブに出てきそうな、、、う〜ん、、想像したくない(笑)
posted by ハンバーグ係 at 02:27| Comment(0) | 同人

2010年07月09日

「紐パン脱ぎ」シーンを制作中

100709.jpg

ハンバーグ係といえば、既にお約束になっている「紐パン脱ぎ」を制作中。
実はこのシーンを作るのが、楽しみだったんですよ〜。(^^)
今回のは、「肌を滑り落ちるパンツ」がテーマ。
ハッキリ言って、力入ってます!!(笑)


前回のブログに書いた、ディスプレイの明るさを下げる実験を約2週間試してみた結果なんですが、目が、かなり楽に、、というより確実に楽になりました。

色合わせとかで、久しぶりに元の輝度を戻すと、、
「あれっ?こんなに明るい画面だったっけ!? 目にキツイ状態でやってたんだなぁ・・・」なんて。
目の疲れが酷い方は、マジでお勧め。(^^)

たまに知り合いの家に行った時とか、PCを触ると凄い色になってて驚くことがあるんですが(笑)、実際は多くのディスプレイって、どんな状態で使われているんだろう・・・?
posted by ハンバーグ係 at 19:04| Comment(0) | 同人