2010年05月30日

肩から力を抜くのって、以外と難しいですね(笑)

100530a.jpg 100530c.jpg

このところ冠婚葬祭とか重なって、なかなか制作が出来なくなってました。
今週に入って、なんとか1週間ぶりに制作を再開。

連休とか間が開くと、不思議と何時もやってたことでも気後れしちゃうことってありません?
(今回が丁度そんな感じで、ちょっとしたプレッシャーみたいな物がありました。)

ブランクの後は、リハビリ期間と割り切っちゃうみたいな気軽さで・・・、とか言いながらも、なかなかそうは行かないので、「俺は今凄く気軽だぜぇ!」みたいな自己洗脳中(笑)
やっぱり、制作の中断はしたくないっすね(^^);

こんな時は、「まずは簡単な部分から慣らしていくと良い」とか聞いたことがあったので、とりあえず始めて見ると、、ホントですね(^^)、、1時間ぐらいで面白くなってきました。(笑)


ところで、、散歩中に変わった実がなってる気を発見!
これって、、サクランボですよね?
(食品コーナーでしか見たことないんで、あまり自信ないです。)

画像は、今更ながら初公開の男キャラです。(^^);
posted by ハンバーグ係 at 12:14| Comment(0) | 同人

2010年05月14日

『ラブラブ世代』は数年ごとにやって来る

ゴールデンウィークに従兄弟家族と合ったんですが、今年、中学生になる従兄弟の長女について話してたときの話。
丁度2年ぶりに合った、その長女と話してて不意に感じたのが、、、
「世代交代してるんだなぁ、、、」

何のことかって、男女間の恋愛観についてなんですけど、男の子、女の子と仲の良い世代と悪い世代って交互に来てますよね。

僕は仕事柄、たまにバイトの子と話す機会があるんですが、
・仲の良い世代を見て育った世代は、「何で、男/女に媚びなきゃならないんだよ!」
・仲の悪い世代を見て育った世代は、「あんな寂しい青春時代は絶体に嫌!」
って思うらしい。

こういうのって地域ごとにタイミングは違うんでしょうけど、どっち世代に入っているかによって人生観って大きく変わりますよね。
posted by ハンバーグ係 at 22:14| Comment(0) | 日常

2010年05月04日

僕はアレのカリスマらしい、、、(笑)

Back2.jpg

同人制作の方は、ひたすらモーションを制作中。
シナリオ部分と、Hシーンをつなぐ部分の制作をしてるんですが、、、

毎回、作っていて思うのが絵コンテの不思議。
最初に、あらすじとして描く物は、「随分と少ないな…」ぐらいのボリューム。(実際、漫画みたいな絵コンテで5枚分ぐらい)
この後、カット割りや台詞を入れたりしていく内に、どんどんボリュームが膨れあがっていく。
最終完成形が出来上がる頃には、10倍ぐらいに、、。(^^);
「ヤバイ、、メンバーには、まず前半部分だけ見せておこう、、(笑)」


ところで、、、こんな面白い物を発見!
自分がどれぐらい、S or M か判断してくれます。
意外とあたってるかも?
ちなみに僕は、、、、『カリスマひどいS(教祖的存在かもしません)』だそうです。(笑)

●SM性格相性診断
http://sade-maso.com/
posted by ハンバーグ係 at 09:39| Comment(2) | 同人