2010年04月26日

実は、犬が超〜苦手なんですけど。(^^);

昨日の夜9時ぐらい、制作のために集まった時のこと。

玄関の前の道路に1mぐらいの何かが倒れている。
車がガンガン通っている道の、ど真ん中に犬が、、、、えっ!!(驚)
どうやら、車にひかれたのか立てない様子で生きているのか死んでるのか判らない状態。

あまりに突然だったんで、状況も判らないまま、唖然としてると、、動き出した犬と目が合う…。
「とりあえず、安全な場所まで移動させないと、、って、俺は犬って苦手なんだよ」
「俺も超苦手だよ、、(笑)」

なんとか、道路脇まで移動させて調べると、新しい首輪とリードは付いるものの、連絡先が書いてない…
(う〜ん、、困った。)

とりあえず、最寄りの警察署まで車で連れて行って事情を説明すると、保健所で手当をしてもらえるとの事に。
「こちらでも、近所をあたって飼い主を探してみます」と言い残して帰ってきました。

今朝、連絡があって、その後に飼い主の方から連絡があったらしくて無事に帰れたみたいです。
(獣医さんの話では、足の骨は打撲だけで折れてはいなかったらしい。)


警察署から帰って来ると、深夜11時。
なんかよく解らんけど、みんなで酒飲んで乾杯!
その日の製作終了!(笑)
posted by ハンバーグ係 at 00:41| Comment(2) | 日常

2010年04月20日

これが本当の「影が薄い男」(笑)

100419.jpg

シナリオ部分の制作も開始して気が付いたんですが、、、、今回の野郎ってまだ一度もブログで公開してないんですね。(笑)
アップした画像を見直してみると、何故か後頭部しか写ってない…。

ここまで来たら、最後までヤツの顔は極秘扱いにするとか(笑)
公開する男の顔に全部モザイク掛けてあったら、心霊特集っぽくて面白かったりして。(^^);

まじめな話、ちゃんと作ってあります。(笑)
近いうちに男をガツンと公開しますのでって、、誰か見たい人っているのかな?(笑)
posted by ハンバーグ係 at 00:14| Comment(2) | 同人

2010年04月14日

眠気覚ましはコーヒーより、コーラなのかも?

夜中に目が覚めて、急にコーラが飲みたくなることってありません?
つい昨日、そうだったわけですが(笑)、飲んだ後に何故か全く眠くならない…。
気になって調べてみると、コーラのカフェイン量って実は多いんですね。(驚)
コーヒーと紅茶が同じぐらいなのは有名なんですが、ジュースにも結構カフェインが入ってるのは意外かも。

●カフェイン量一覧
http://www.energyfiend.com/the-caffeine-database

表のマスは、左から、
1商品の総量|カフェインの総量|1オンスあたりのカフェイン量
(※ 1オンス(ounce, oz)= 約 28.34 グラム)

カフェインフリーのを探す方が難しいですね。(笑)
今度から夜に飲むのは、「スプライト、ジンジャーエール、ファンタ」あたりにしようかな。
posted by ハンバーグ係 at 19:16| Comment(0) | 日常

2010年04月04日

「ホッタラケの島」、超面白かったです。

初めは、単に絵柄の目新しさで見ようと思ってたんですが、、、、マジで面白かったです。
最近見た中では、一番のお気に入り。(^^)

アニメ版の「時を掛ける少女」みたいな、ほのぼの世界観が魅力的。
CGやってると、この手の3D物って、どうしても画像を優先して見ちゃうんですが、シナリオが面白くって、すっかり画像を忘れてハマッちゃってました。(笑)

しかし、、最後のスタッフロールまで声が、綾瀬はるかさんだとは気が付かなかったなぁ…。

ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜(公式HP)
http://www.hottarake.jp/
posted by ハンバーグ係 at 03:51| Comment(2) | アニメ

2010年04月01日

5年間の放置プレーしてました。

今頃になって、「XANADO・ネクスト」(日本ファルコム)やってました。(笑)
というのも、、、買った当時、途中で謎解きに詰まって進めなくなっちゃて5年間の放置プレーしてました。  (← 長すぎ(笑))

たまたま、ネットの攻略ページに丁度その部分が載ってたのを切っ掛けに再会!
僕でも、何とか最後までたどり着けました。(^^);

ところで、公式HPで攻略を用意して貰いたいと思ってるのは僕だけでしょうかね?
RPGとか、次に行く場所が分からなくなってマップを走り回ったり、謎に詰まって攻略本を買いに行ったとか、、、よくありません?
もちろんネタバレの問題もあるんでしょうけど、同じぐらい進めなくなるってのも問題なんじゃないかと。

「迷路ウザイ、良い子すぎる主人公、やたらと落としたがるマップ、、、」とか色々不満言ってますけど、なんだかんだ言ってファルコムのゲームって好きだったり(^^);
posted by ハンバーグ係 at 00:36| Comment(0) | ゲーム