2010年01月28日

この数年で、PCってどの位速くなったんだろ?

090601a.jpg

同人動画の制作は、予定していた体位が殆ど完成。
取り敢えず、出来上がった物を並べて確認してみると、、、
「う〜ん、何か物足りかも?。 もう少し追加したいなぁ。(^^);」

同じHループを、カメラやスピードを変えたりして引っ張れば、1/4以下の手間で済むので物凄く楽出来るんですが、あのやり方ってどうも好きになれないんですよね・・・。


ところで、、そろそろ製作用のPCを乗り換えようかと計画中。
今使ってるのが、6年ぐらい前に作った、Pen4(2.8Ghz)・メモリー(2G)なんですが、今度は、i7、メモリー4G ぐらいで行ってみようかと。
今のPCに、セレロン433Mhz(メモリー255M)から変えた時は、劇的に速くなって感動したもんモンですが、この数年で、PCってどの位速くなったんだろ?

今週末にでも、パーツ屋に行って買いあさってきます。(^^);
posted by ハンバーグ係 at 02:18| Comment(0) | 日常

2010年01月23日

約37%の女の人がTバックを着用している・・・、らしい。

バレンタインが近づいて、特設コーナーとか開かれてるんですが、その横で女性向けに勝負下着コーナーみたいなのが出来てました。
かなりきわどい物が多くて、2/14って日本で一番エロい下着が使われている日なんじゃないかと妄想で爆発してるわけですが(笑)、ちょっとした疑問が・・・。

「勝負下着って、やっぱりきわどいTバックとか黒い下着なのかな?」
「そもそも、どの位の割合でTバックを履いてる人っているんだろ?」
街角で覗いて調査したら、ハンバーグ係が速攻で消滅しそうなので(笑)、ネットで調べて見ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「Tバック」という言葉は日本のみで使われていて、アメリカでは「ソング」or「タンガ」、イギリスでは「Gストリング」と呼ばれている。
もともと、ブラジルの先住民がアマゾン川で漁をする時に「カンディル」と呼ばれるナマズの一種が尿道や膣、肛門から侵入することを防ぐために穿いていた「ふんどし」のようなものが、元である。

小林製薬が2002年に行ったアンケートでは、Tバックを37%の人が持っている(16〜39歳の女性)そのうち月1回以上使用している人が半数近くいるという結果が出ている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「Tバック」ってのは、和製英語なんですね〜。(・o・)
う〜ん・・、元はエロが目的で作られた物じゃなかったんだ・・・(驚)。
posted by ハンバーグ係 at 03:47| Comment(0) | 日常

2010年01月20日

「々」の出し方って知ってます?

100119.jpg

度々、次々、人々とか、、「々」← この記号って、どうやって出すんだろ?

この話をサークルでしてたら、みんな長いことPC使ってるにも関わらず、誰も知らなかったんですよ。
ちなみに、僕は毎回「佐々木」と変換してから消してました。(^^);

気になったので、ネットで調べて見ると、、
「々」(おなじ)でした!

早速、試しに変換してみると、更に発見!
「〃」← これも「おなじ」を変換すると出てきます。
おおっ、スゴイ! 変換出来ることすら知らなかったよ〜。(笑)
posted by ハンバーグ係 at 03:11| Comment(0) | 日常

2010年01月17日

PC操作はスポーツです。(笑)

100116.jpg

マウスを使ってる時間が長いので、手首の当たる部分が痛くなります。
パームレスト・クッション付きマウスパッド・布を敷いてみたり、色んな方法を試した結果、「スポーツ用のリストバンド」が使い易いことを発見!

取り敢えず、100均の物で試してみると、、、かなり使いやすい。(驚)
最近はそれぞれ、自分の気に入ったデザインの物を付けて制作。
何故かPC操作が、妙にスポーティな物になってます。(笑)

手首が凄く楽になりますよ。
マジでオススメ!
posted by ハンバーグ係 at 00:29| Comment(0) | 日常

2010年01月16日

『草食系・肉食系、男子・女子』が流行語になってますよね。

TVを見ながら、なにげに話してた事、、、

「なんで、草食系と肉食系って見分けられるんだろうね。」
「草食に見せるのが作戦だとしたら、これって実は究極の肉食系って言うんじゃないか・・、とか?」
「そうそう、、肉食系ってモロに判ったら、肉食系として失格じゃない?」
「石田純一って、究極の肉食系だと思うんだけど、そうは見えないよな〜。」
「だからこそ、プロの肉食なんだよ。(笑)」

「何というか、、『肉食・草食』って、自分からアプローチを掛けられない事を、相手の責任だとするのに便利すぎる言い訳なんだよな。(笑)」
posted by ハンバーグ係 at 01:28| Comment(0) | 日常

2010年01月15日

地デジチューナーを取り付けてみました。

100114.jpg

チューナーの取り付けは、あっと言う間に完了。
問題はアンテナの方でした。(笑)

元々、UHFを使ってたので、そのまま使えると思っていたのですが、うちは電波の入りが悪い地域だったため地デジ用のアンテナブースターを付けることに。
結果、アナログと地デジのアンテナ共用が出来なくなってしまって、家中のTVを地デジ化するか、設置を止めるかの選択をすることになる。(〜〜)う〜ん。

更に、使ってたビデオのGコード予約が使えなくなってしまったので、地デジチューナー付きビデオの値段をチェックしてみるとアナログビデオより、ずっと値が張ってるんですね。

何だかんだで結構掛かっちゃたんですが、正直な所、、、、不便になったとしか思えない・・・(笑)
何と言うか、、、急いでやる物じゃないですね・・・。(TT)

【ちなみに、地デジへの移行に必要な物は、、、】
・チューナー付きTV(相場8万ぐらいから?)
(地デジチューナーのみだと1万ぐらいでした)
・ビデオ(相場5万ぐらいから?)

・アンテナと設置工賃(VHFアンテナを使っている場合)
・ブースター交換(電波の悪い地域のみ必要)
posted by ハンバーグ係 at 02:40| Comment(0) | 日常

2010年01月10日

女の子から見たSEX

100110.jpg

最近読んだ本で、「女の子から見たSEXについて」書いてありました。
凄く、面白かったので最後まで一気読みしちゃいました。(笑)

意外だったのが、女の子視点でHしてる時の男って『逝かせなきゃって焦り』が痛いぐらい伝わってるということ。
「とにかく、早く逝った振りをしなきゃ」って、凄く辛いらしい・・・。

でも、実は男も女も変わらないじゃないかって・・・。
本の内容からフェラの時は女の子も「絶対イカせなきゃ、立たせなきゃ」って思うらしいんですよ。
男も女も、相手の気持ちは、もう分かってるんですよね。(笑)

結論としては、、、最初から相手に完璧を期待するのではなくて、上手くなっていく課程を見るのを楽しむ。」ということなのだそうです。
う〜ん、、納得・・・。(^^);

そうそう、、セーラマーズの体までが完成。
透け乳首とムッチリ脚はロマンです。(笑)
posted by ハンバーグ係 at 20:48| Comment(2) | 日常

2010年01月08日

久しぶりのスクショです(^^)

10108.jpg

制作中の画像を出すのは久しぶりかも?
年末年始と、なかなか制作出来なかったので、久しぶりのモーション制作。

「う〜ん、、夏休み明けに、初めて鉛筆を持った時のような違和感を感じるぞ・・・。」
隣のメンバーを見ると、、
「ぐはぁっ! 凄く良いモーションだぞ・・・(TT)」

(なんとか30分ぐらいで、感覚が戻り始める。)
やり始めると、やっぱり面白いっすね・・・。
僕はモデリングより、絶対コッチの方が性に合ってなぁって。(^^);


ところで、僕はファイル名に日付を付けているんですが、
今年に入って「09/01/01」から「10/01/01」になって妙に気持ち悪い・・・。
「このまま行くと、2100年以降にまた2000年問題が起きちゃうよ〜!」
、、、て、オレ何年生きるつもりだよ(笑)
posted by ハンバーグ係 at 18:13| Comment(0) | 同人

2010年01月03日

あけおめ

100103_1.jpg 100103_2.jpg

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始は、飲み会とかで平日より疲れたような・・・(笑)

写真は、近所の公園でやってるイルミネーション。
東海地方で有名なスポットらしくて、音楽の演奏会とかベリーダンスとか楽しませて貰ってます。
posted by ハンバーグ係 at 05:08| Comment(6) | 日常