2009年08月29日

トイザらスには気合いの入ったコーナーが定期的にアラワレル(笑)

ハロウィンのコーナーで見つけたネコミミを衝動買い。(ニャー!笑)
『トイザらス』ってバットマンとかスターウォーズとかのコーナーって必ず定期的に出来るじゃないですか、、、。
でも、ほぼ全ての商品が値引きセールに並ぶことになってるような(笑)
一定量を仕入れるように、お達しがあるとか無いとか聞いたことがあるんですが、実際はどうなんですかね?

それにしても、よくよく見てみると凄い商品って意外と多いですよね。
スポーン、ハリーポッターのえらく濃いフィギュアとか、宇宙戦艦ヤマトのコスモクリーナーとかスターウォーズのビームサーベルの柄の部分だけの置物とか・・・シュール過ぎです。(笑)。
ちょっと前に、エイリアンの幼虫が人の顔にへばり付いてる頭だけのフィギュアを見た時は、「コレは日本では無理なんでは、、って思ってるのは僕だけ?(笑)」
posted by ハンバーグ係 at 02:53| Comment(2) | 日常

2009年08月25日

女の子には男には判らない苦労があるもんです(笑)

お盆に帰省した時、いとこの子が「綺麗なお姉さんは好きですか?」のソイエを使ってバリバリと腕毛を処理してました。
ソイエって、毛を剃るのではなく引き抜く構造の脱毛機なんですが、超痛そうな音で3つのローラーがぐりぐり回ってる様子は夢に出てきそう・・・。

僕も綺麗なお兄さんになってみようと(笑)、借りてやってみました。
おそるおそる腕に押しつけてみる、、、結構痛いっ!!
ブチブチと強引に引き抜いていくソイエ、恐るべし!

綺麗なお姉さんは結構大変です。(笑)
posted by ハンバーグ係 at 23:22| Comment(2) | 日常

2009年08月22日

『モナリザ・カルトガーデン』

RJ051830_img_main.jpg

相互リンクの雫組さんの『モナリザ・カルトガーデン』がDL.Siteで販売開始。
早速チェキさせて頂きました。(^^)V

キャラクタが立ってますね〜、、『永久皇帝少女』の時も思ったんですがホントに丁寧な作りです。
彼女たちのHシーンとシナリオ部分で見せるギャップ萌えには、拘りを持ってらっしゃったようで、以前、メールでお話しさせて頂いた時、キャラクタ性やHシーンの在り方みたいな事について勉強させてもらいました。(^^)

ヒロインの女の子の1人は、『中出しバイブルのレンゲちゃん』で超ナイスなボイスをあてて頂いた「桃華れん」さんがやってらっしゃいます。
18禁ゲームというとHシーンのボイスだけが注目されがちですが、違うキャラクタを演じているのを聞くと声優さんって凄いんだなぁ、、って感じます。
レンゲちゃんとは違った演技も要チェックですよ。(^^)

ちなみに、、、ウチのサークルが相互リンクのお願いをさせて頂いたのは、ハンバーグ係が3D同人を始めたきっかけが雫組さんの作品を見たから。『ゆうなつ』はハンバーグ係的『アンバランスガール』だったんですよ(^^)。


↓「モナリザ・カルトガーデン」ダウンロード販売サイト(DLSite.com)


↓「桃華れん」さんHP
posted by ハンバーグ係 at 00:08| Comment(0) | 同人

2009年08月20日

乳揺れテスト動画っす。

titiyure.gif

「オッパイの動きを、もっとエロくした〜い!」ってことでシミュレーション部分を完全に作り直し。
「中出しバイブル」のぷるんとした揺れ方とは違った重みのある動きにしてみました。(^^);
、、、上手く出来たかな?

この数日、次回作のHシーンで入れる『体位・シチュエーション』とかのネタを詰めてました。
やっと本格的なアニメーションに入れそうな感じで凄く楽しみ(^^)
やっぱりHシーンの制作が1番好きなんで(笑)
posted by ハンバーグ係 at 18:00| Comment(0) | 同人

2009年08月18日

「痛みを共有する≠辛い企画」だと思います。

今年の24時間TVのマラソンが女子では過去最長の120Kmになるらしい。

普通に歩くだけでも大変な距離だとは思うんですが、24時間で120km(5km/時間)ということは実際には歩くスピードなので放送中に走り続けてる様子が本当だとすると120kmどころでは済まないのでは???(笑)

それでも100Km以上ってのは凄いことだと思ったりしてるんですが、チャリティ活動や募金を募るのに体を張る必要はないんじゃないですかね?
無理なマラソンや危険な挑戦を見て、「感動した!今日から俺も協力しよう!」ってなります?

番組的に24時間引っ張れる、感動の企画ってのが難しいのかもしれないですね。
年々「辛い挑戦に挑みました企画集」になっちゃってるような気がして、本来の趣旨とは違ってきてると思うんですが、どうなんでしょう?
posted by ハンバーグ係 at 01:27| Comment(0) | 日常

2009年08月14日

ウィンドウの最小化ボタンって押しにくくありません?(かざぐるマウス)

ウィンドウズの「閉じる・最小化・最大化ボタン」って小さく端にあって、最小化しようとしたら最大化をクリックして、ウッ!、、なんてことありません? 僕は良くあります。(笑)
意識してみると、最小・最大・閉じるボタンを押す時が1番慎重にマウスを動かしてるかもしれないと思ったり。(笑)
「マウスのボタンを割り振っても、これだけで全ボタンを使うのもアレなんで、、」って探してたらこんな便利ツールがあったんですね。
マウスジェスチャーでウィンドウをコントロール出来たり、ブラウザ・テキストエディタの「戻る・進む」が出来たりして超便利!
オススメっす。

<かざぐるマウス>
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se443853.html
posted by ハンバーグ係 at 12:05| Comment(4) | 日常

2009年08月11日

なんかCMっぽくなっちゃいました(笑)、、サプリは僕の趣味です。(^^)

sapli1.jpg sapli2.jpg

海外のサプリは日本の物より質・量が良くて安いと聞いて買ってみました。
海外通販は色々と買った経験があるんですが、薬は初めてだったので信頼出来る大手のサプリブランドの物を購入。

「Nアセチル・システイン」はアトピーの知り合いが「掻いた皮膚の黒ずみを直すのに効果的らしいんだけど日本では売ってない」とのことで一緒に注文。
Nシスは体の中から来る「しみ・ほくろ」に、ハイチオールCとかに入っているLシスは日焼けとか外部要因からくる「しみ・ほくろ」に効くとのこと。

サプリマニアの僕は、、マカを2つ購入。
日本製・・・20回分(1回分のマカ成分:360mg)→ 4000円
海外製・・・50回分(1回分のマカ成分:1000mg)→ 1000円
うぉ、、マジで安い、、、。

マカってNASAの宇宙飛行士の食事にも使われてる栄養剤なんですが、日本では精力剤と認識されてますね。
男・女共にホルモンバランスを整えることでストレス性の障害に効くって事からでしょうかね?

しばらく使ってみて良かったら再注文したいな。
ちなみに買ったショップはココ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellezzashop/b-6436.html
posted by ハンバーグ係 at 02:53| Comment(0) | 日常

2009年08月07日

オッパイを大きくしてみました(^^)

090807.jpg

「中出しバイブル」の体と比べて、ずいぶん巨乳になってます。
オッパイ以外では、キャラクター制御部分にもすごく大がかりな設定変更をしました。

乳シミュレーションもテストシーンで最終調整中。
揺れるオッパイには全人類の愛と勇気と希望が詰まってるに違いない!(笑)
posted by ハンバーグ係 at 02:09| Comment(2) | 同人

2009年08月06日

オッパイを大きくするために・・・

ヒロインを巨乳に変更、スキニングの再調整をしてます。
よくよく考えると巨乳って、体・乳同士の距離が凄く近いことと、付け根にカッキリとしたエッジがあるため、実は1番スキニングが難しいのかも?

、、って事で今までエンベロープと押さえのボーンでやってたスキンを頂点単位でコントロールしようと。力技でやってると、マジで力尽きそうなので(笑)、色々とスクリプトを作成中。
ツールのスクリプトって、「Visual Basic」・「Visual C++」とは基本命令が違うので、他の言語の書式と間違えてたりして、ちょっとやりにくいです。(T T)

今回はハンバーグ係のキャラの中で1番の巨乳ちゃんです。(^^)
セットアップ完了したら画像アップしますね。
posted by ハンバーグ係 at 00:11| Comment(2) | 同人

2009年08月04日

数年ぶりにグラフィックボードを交換しました。

GeFoce7300 → 9600(ワゴンセールで約1万円でした。)
グラボに電源コードを2つも付けないといけないって驚いてるのは僕だけですか?(^^;
最初、付けずに起動したら「電源不足でシステムが不安定に・・・」って警告が出ました。

期待の性能なんですが、「スリートファイター4」のベンチマークで秒間8フレームしか出なかったのが60フレームに!
あまり変わらないだろうと思ってたのですが、劇的に変わるもんですね。


PC箱・HD・CDドライブ・グラフィックボードは、CPU&マザーボードを変えても持ち越し出来るので、取り敢えずPCをパワーアップしたい場合、1番手っ取り早いアップグレードっすね。

問題の3Dソフトの動作は全く変わらなくて、、、アプリはやっぱりCPUなんだなぁ〜。
ツールのライセンス申請とかも大変で、約2週間は制作が出来なくなっちゃうんで、どのタイミングでマザーボード交換するか難しいです。
次回作が完成したら交換しよう・・・。

正直な所、いい加減ペンティアム4からi7に変えたいと思う今日この頃です。(笑)
「Windows7」がもうすぐ出るみたいなので、次はマザーボードごと交換しなきゃダメかな。
posted by ハンバーグ係 at 00:03| Comment(0) | 日常