2009年05月30日

性暴力ゲーム規制強化へ、与党が検討チーム

こういったネタは作っている張本人としては書きにくいネタだったりするんですが、やっぱり一言書いておくべきかと。

今後は商業・同人に限らず18禁制作は難しい状態になって行く可能性が高いと思うんですが、ソフ倫の『陵辱系の禁止』に対して、政府の検討チームの『子どもを守るバリアが日本ではきめてルーズなので規制する』といった表現はちょっと違いがあるみたいですね。

また、取り締まる側の都合だけで違法かどうかを決めるような曖昧な線引きと、見せしめに何人かの逮捕&情報統制と金の収集に役人の天下り管理団体の設立となるのかな?

個人的な意見として・・・子供を守るのが目的なら流通に規制を掛けるべきで、メディアそのものに規制を掛けるのは筋違いだと思います。
そもそも、エロって悪なんですかね?
Hな事に眉をひそめているより、オープンなHの在り方を広める方が健全だと思うんですが・・・。
恋愛・結婚・家族・・・、生きていく中でエロの否定ってむしろ滑稽でしょ(笑)
posted by ハンバーグ係 at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2009年05月26日

人はこれほどまでに変わる物なのか!!

ネット見てて、面白い記事を発見。
最後の人の変わりようが1番衝撃!

何も言わず見るべし。
これを読めば、人生超幸せになれます。いやマジで(笑)


●覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!
http://picup.omocoro.jp/?eid=572
posted by ハンバーグ係 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年05月25日

警察の捜査では六角大王が大活躍らしい・・・。(笑)

090525.jpg

背景セットの配置がほぼ完成。
これから、質感・ライティングとかを煮詰めていきます。

キャラクタのモデリングも順調に進んでます。
実は、ヒロイン制作はかなり進んでて、本当は、、、スゴク公開したかったり。(^^);
色々な事情でなかなか公開出来ない状態が続いてます。

そういえば、昨日TVで最新の警察の捜査技術ではビデオ画像から超リアルな人物モデルを作り出し、犯人逮捕に威力を発揮してるとのこと。
本当に、そんなんで出来たら苦労しないっす(^^);
posted by ハンバーグ係 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月22日

可愛い子ほどコンプレックスに陥りやすい?

今日、制作中に話してたこと、、
「そこそこカワイイか、カッコイイ人に限ってコンプレックスに陥りやすいよな・・・」
「知り合いの子なんだけど、小さい頃、友達に『脚が太い』って言われたことを気にして、10年以上経った今でも絶対スカートは履きたくないっていう子がいてね・・・」

「実際スゴク良いベースを持っているにも関わらずコンプレックスが原因で自分を表に出すことに抵抗を持っている子って沢山いるよね・・・。」

「ライバルになり得るから叩かれる訳で、棒にも箸にも掛からなかったら叩かれもしないっしょ。」
「マズイ部分に真剣に悪口言ったら、言った方が逆に叩かれちゃうよな(笑)」

「思春期の子って当然だけどお洒落とか始めるじゃん。その時期に『チャラチャラするな』って最強コンプレックスの原因だと思う訳よ。」

「じゃあ、明日から『君は光り輝く原石だ!』って言って回れば人助けになるじゃん(笑)」
「それやったら、オレは絶対に救われないよ(笑)」
posted by ハンバーグ係 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年05月19日

キャラクタのモデリングを開始

前回の反省点を生かして、頭のトポロジ(ポリメッシュの構成)を新たに作り直してます。
毎回、ゼロから新たにモデリングしているんですが、頭を作るのってもう何度目になるんだろう?
ボツになった物も含めると、もう記憶にない・・・。(笑)

前回の頭は表情のパターンが100以上あったので捨てるのも勿体ないんですが、今回は流用が出来なさそうなので開き直って作り直してます。
モデリングって『稜線の流れ&3角形の配置場所』のパズルみたいで面白いですね。

そうそう、、『中出しバイブル』がメガストア7月号に紹介して頂けることになりました。(^^)Y
雑誌掲載って、、恥ずかしいような嬉しいような・・・、家宝にさせてもらいます(笑)
posted by ハンバーグ係 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月17日

背景セットを制作中

090517.jpg

制作中の背景セットです。
こんなことや、あんなことを致しちゃう部屋です。(笑)
キャラクタデザインも同時に進行中で何パターンか考えているんですが最終決定には少しかかるかな?
ところで、、今回のネタは、、まだ秘密です。(^^);

デザインと言えば、前にブログで書いた『980円の激安タブレット』でペーパーレス作業に出来ないかと色々調べてます。
紙とは違ってツルツルした書き心地と、カーソルとペンのズレに苦戦中。
ペン先を他の物に変えるとか、カッティングシートを敷くとかテクニックがあるらしい・・・。
パスタとか爪楊枝とかをペン先に使っている達人もいるみたいですが、とても怖くてマネできません。(^^);
posted by ハンバーグ係 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月13日

キャラデザインやってます

ここ数日、キャラクターのデザインやってます。
基本的にはヒロインは自分好みにデザインするんですが、同じような髪型や性格付けを毎回するわけにも行かないので意識的に変更。
今回の設定に合う範囲で、アンケート結果の上位にある要素を積極的に入れてます。

アンケートと言えば、コメント欄に熱いメッセージを書いて下さる方も予想以上に多くて、凄く参考にさせて貰っています。
内容は、サークル外には公開しないので『こんなドHな物が見たい!』『こんな変態●★▲をお願い!』みたいな、文字を打つだけでも赤面してしまうような内容でもガンガンぶつけて下さい。(^^)
posted by ハンバーグ係 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月10日

初めてプロテインを飲んでみました。

zavas_03.jpg zavas_01.jpg
自分でも気にしてなかったんですが、知り合いに「おまえ、爪の表面のガタガタ酷いなぁ。 普段の食事メニューに何か問題があるんじゃない?」
新ためて見てみると確かに酷い、波形カットのポテチぐらいスゴイかも(笑)
ビタミン類はサプリで取ってるし、、、あえて言うならタンパク質を取る量が少ないのかも?

僕は魚介類が超苦手なので、タンパク質の摂取いえば大豆・肉になっちゃうわけですが、肉ばっかりってのも逆に体に悪そうで(笑)あまり摂ってないかも?

ってことで、、ZAVAS始めました。(おいおい、、またサプリかよ(笑))
プロテインを飲むのは初めてなので、説明書通りに水300mlに大さじ3杯を入れてミックス。
、、全く溶けてなくて一見ヤバそうに見えるんですけど、、取り敢えず飲んでみよう。(^^);
味は、それほど不味くない。ココアよりチョコっぽい味で甘め。(ちょっと美味しいかも?)

効果の程は、またブログで書きますね。(^^)
posted by ハンバーグ係 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月08日

せっかく作ってもらった背景セット無かったことにしてくれ(笑)

連休中に一気に制作を進めようと頑張ってました。(^^);

次回作のネタとHシーンのバリエーションと順番がほぼ決定。
(4月の初めから始めたので、約1ヶ月ぐらい掛かったことになるかな。)

実は現在の企画に決まる前、別のネタ候補が決定しかけていて「シナリオ&設定」まで進んでいたんですが、、どうも気に入らないってことでボツ!
約2週間ぐらいの制作が水の泡に・・・(xx)

今回のシナリオ担当は僕なんですが、ボツにしようとムラムラと思い始めて、、、
「ちょっと話があるんだけど、散歩にでも行こうか・・・」
「せっかく作ってもらった背景セット、申し訳ないんだけど無かったことにしてくれ、、。」
「なに〜〜〜〜」
って話があったのはマジです。(^^);
posted by ハンバーグ係 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月05日

中古販売って不思議なシステムだと思いません?

岐阜にはあまり大きな本屋が無くって、ネット通販で買うことの方が多かったりします。
注文して、まだ届いてない本を古本で見たりするとちょっと切ない気持ちになったりもするわけですが(笑)、最近はむしろ手に入らなくなってしまった物以外(現行商品)は新品で買うように意識してます。(こういうの、買い支えって言うんですかね。)

この辺りは、同人を始めてから1番変わったことかも? 
漫画・小説とかって、凄く大変な思いをしてアイデアを絞り出してるんだろうなぁ(笑)・・・みたいな。

学生時代にゲーム屋でバイトしてた頃、店長が「新品より中古の方がずっと儲かるから、出来るだけ中古を勧めてよ。」って言ってたのを思い出します。
レンタルは制作者に還元するシステムが確立されているのに、店舗のみが儲かる(しかも中古の方が利率が高い)中古販売って不思議なシステムだと思いません?

自分の好きな作家さんとかに直接、支援できるようなシステムがあれば良いと思うのは僕だけでしょうかね?(^^);
posted by ハンバーグ係 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年05月03日

なんだかんだ言ってもストーリー物が好き(^^);

この1週間で次回作の「あらすじ」を決めてました。
当初はシナリオを予定してなかったので、この部分は楽できるかな?って思ってたんですが、設定を作り始めたら面白くって・・・気が付いたら深みに嵌ってました。(笑)

ストーリー部は「中出しバイブル」と比べて、『量は少なめ&濃度は更にアップ』を目指して現在進行形で書いてます。

ハンバーグ係の3D作品も今回で4作目。
アニメーションもモデリングもある程度はノウハウの蓄積が出来てきたので、新たに『システム、キャラクタ設定、Hシーンの内容』と冒険的な部分を増やしながら制作してるんですが、受け入れてもらえるかなぁ? ちょっと心配(^^);
posted by ハンバーグ係 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人