2008年12月31日

(2008年)今年もありがとうございました

ついさっきまで制作してて、全く年末感が無いです。(笑)
毎年、正月番組で着物のアイドルを見ると新年モードに入るハンバーグ係です。

去年も年越しで制作してたんですが、意外と年末年始ってやることが無くって、気が付くとPCに向かっているような、、今年もたぶんそんな感じになりそうな予感(^^);


制作中の『中出しバイブル』は、来年のかなり早い時期に完成する予定です。
(本当は今年中に完成する予定だったのですが、、、)
もうちょっとだけお待ち下さい。(^^)

今年も同人制作を通して、多くの方と知り合うことが出来ました。
来年も宜しくお願い致します。
posted by ハンバーグ係 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月27日

恐怖のフラッシュバックはある日、現実になる。(笑)

某BBSで、話題になってた廃墟リポートのHP。

----------------------------------------
多数のお土産物屋、コテージ、宴会場、水上庭園・・・
元々は滝や大岩の自然を見るための観光地が、大規模に観光開発された。
それらが廃墟になって数十年、新興宗教団体の施設が加わった。
そこに楽園は、確かに存在していた。
----------------------------------------

これは萌える!!、凄いぞ!!萌えるぞぉ〜
まさに理想的すぎる廃墟で、『これはイカしてるなぁ』って見てたら、、
『ん、、この入り口は見覚えがある、、。この建物は、、うっすらと記憶にあるぞ、、まっ、まさか、、なんだこのフラッシュバックは!?』

って、この廃墟、家から歩いていける所じゃん(爆)
ずいぶん小さい頃に、あの辺りへ家族で遊びに行った記憶があったんだけど、あれは本当だったんだ、、。
しかし、まさかこんな凄いことになっているとは思いませんでした。(笑)


岐阜県最後の魔境!(廃墟の楽園)
http://www.geocities.jp/teamhaikyo2/rakuen-2.htm
posted by ハンバーグ係 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年12月22日

ボディバター

bodybutter.jpg
(アイスクリームみたいなパッケージです。)

知り合いのお付き合いで薬局に行ってきました。
手のひび割れが気になってたんで、待ってる間に試供品のクリームでも塗っておこうとハンドクリームのコーナーに行ってみる。

最近『ボディバター』って流行ってるんですね。
昔ながらのニベアとかアトリックスより、ずっとが種類が多い!

植物系の固形保湿クリームで、『カカオ・ストロベリー・グレープ・バニラ』とか色々と香料が入ってるんですが、面白いっすね。(^^)
普段無精で手から血が出るぐらい荒れてしまう僕でも、これなら習慣に出来るかな?
posted by ハンバーグ係 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年12月20日

マクロスFrontier『娘たま♀』

無限ループ『最終調整 → レンダリング』が継続中。
ひたすらレンダリング漬けです。(笑)

マクロスFrontierの『娘たま♀』を聞きながらやってるんですが、このアルバムって今までのサントラ全部を集めたような感じっすね。
「インフィニティ」「妖精」がお気に入り(^^)

マクロスって言えば、バルキリーの変形プラモが出てたんですね。
オズマ用バルキリーが欲しい、、。
アルト機とはカラーと頭が違うだけなんですが、ロイフォッカー機を意識した配色とシャープな頭部のデザインがたまらんです。(笑)

本編では、数回しか出てなかったような気がするアーマードタイプの装備も入ってるのかな?
昔、イマイが出していたアーマードVF1Jを作ったのを思い出します。
posted by ハンバーグ係 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年12月18日

双頭バイブレーター

081218.jpg

中出しバイブルに出てくる「双頭バイブレーター」です。
作ったのは一年ぐらい前で、最初は「超リアルなペニス」でやってたんですが、何というか、、色々と大人の事情があって青色になりました。(笑)

半透明にするとか、モザイクを掛ける事を前提にリアルにするとか試行錯誤してみたのですが、「股間のモザ=ペニス」みたいな固定概念が無いので、最初からモザイクを掛けると、意味不明になってしまうので、かなり迷ったすえに青色で行くことに。

『リアルなバイブ』って、ネットのアダルトショップでも平気でサンプル画像を載せているのに、CGになるとダメっていうのはアレだと思うんですが、、
せっかく作ったんで、肌色バージョンを見せられないのは悔しいんですが、、まぁ、、ルールですから仕方ないですね。
posted by ハンバーグ係 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月13日

3本指でマウスを使う人がいるらしい!?

腕が疲れるので、使いやすいマウスをずっと探していたのですが、、
この問題を解決している、凄いマウスの持ち方をしてるメンバーがいた。(^^);


081213_1.jpg
マウスって、長時間使っていると、肘から手首にかけて痛くなりませんか?
なんと!、この持ち方だと痛みが無い!、疲れない!! 、、、らしい。(笑)


081213_2.jpg
【 持ち方 】
ボタンを人差し指・中指・薬指の3本で押してます。
親指と小指だけでマウスをホールドするらしい。


081213_3.jpg
【 手首の角度に注目! 】
『マウスのボタンを3本指で操作する』使い方なんですが、最大のミソは、『手首の角度』で赤ラインに注目。
・右の持ち方(一般的な持ち方) → くの字になっている
・左の持ち方(3本指の持ち方) → まっすぐ


081213_4.jpg
【 マウスの大きさ 】
小さいマウスだと、センターホイールを操作する時に中指が上にあがりすぎるので
少し大きめのマウスがお勧め。


【 マウスの最終進化系!? 】
手首がまっ直ぐで、指が上がっていないという条件から予測すると、
「マウスの最終進化系」は、こんなマウスになるに違いない。( ← ウソです(笑))
081213_5.jpg


自分で試した感じ、2日ぐらいでホントに腕の痛みが無くなった。(おぉ〜すげぇ、、)
マウスの使いすぎで腱鞘炎になりかけてる人はお試しあれ(^^);

posted by ハンバーグ係 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年12月09日

「臭作」(エルフ)面白い!

syusaku.jpg

風邪で倒れてた間、色々とゲームやって遊んでました。(笑)
ずいぶん古いゲームなんですが、「臭作」って面白いですね。

なんというか、、ズバリ「女子寮の盗撮を楽しむゲーム」なんですが、こんな斬新なシステムって他にないんじゃないかな?

同じエルフの「同級生」を2日間に超圧縮したような感じ。
「一回のプレイ時間が割と短めで、何度も繰り返しやることを前提にした内容」なので、シミュレーションゲームと言った方が近いかも。

「おやぢシリーズ」、また作ってくれないかな(^^);
posted by ハンバーグ係 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月05日

今年の風邪は、かなり進行が速いかも?

2日ぐらい前に、くしゃみが出始めたてたんですが、、
すっかり立派な、風邪を引いちゃいました。(笑)

普段から、健康はかなり気にしている方なんですが、
いきなり酷くなってちょっとビックリ。

制作の方も、数日間ストップしちゃてるわけですが、
久しぶりに、目の疲れも取れてよかったのかな?
posted by ハンバーグ係 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年12月02日

ツバァーグの絵が完成(^^)Y

081202_a.jpg 081202_b.jpg
(左:完成画像 右:制作過程)


これから先の動画作成に使えるかもしれない表現手法のテストも兼ねて、今回は色々とエフェクトにも凝ってみました。

思ったのですが、、ツバァーグって本当に絵になりにくい機体ですね。
「頭と胴体がくっついている」「股まわりのデザインが寂しい」とか、作ってて結構大変でした。(笑)

ガンプラのパッケージにあるような『ビーム表現』って、一度やってみたかったんですよ。
とりあえず、以前このブログに張った数年前のザクのCGは超えられたかな?(^^)

posted by ハンバーグ係 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ3D